十ウン年ぶりの運動。

※ただの長めの日記です。 はじめに こんにちは、ぶろっくです。 今年の健康診断で、以下の結果が下されました。 「脂質所見あるも心配なし」 いや……心配ないならいいんじゃない? と、思おうとしたのですが、気になってしまう。 腹囲がね、前年比で7cmくらい…

ラーメン屋のお兄さん。

前職が、まあまあ終わりの遅い時間の職場だったのですよ。 で、帰ってから毎日夕食を作るのも大変なので、外食に頼ってたんですね。 それも自宅の最寄りまで帰るまで待てなくて(お腹がね)、職場の最寄りで食べてたんですわ。 その頃よくお世話になってたラー…

空をあまり見なくなった。

最近、空を見ることが減ったような気がする。 以前は、いいことがあったときも、嫌なことがあったときも、空を見て。 あー晴れてるな。とか、雲がすごい勢いで流れてるな。とか、まあどうでもいいことばっかりですけど、考えていたような気がするんですよね…

色のこと。わかりあったり、あわないこと。

こんにちは。 「ぶろっく、色盲なの?」 ときどきそんなことを言われる。職場でね。 まあ、そういう呼ばれ方をしていた時代もあったわけですし、別にそれで差別しようっていうんじゃないので、個人的には気にしません。個人的にはね。あくまで、個人的には。…

私の「地元」の在り方(ありか)

沼津に来ている。 はじめは「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地なので……という感覚だったのが、今となってはただ個人的に好きで遊びに来る。 コーヒーやケーキの美味しいお店、魚介、お酒、景色や空気、匂い……時々しか来ないからこその非日常感と、にもか…

2019年を振り返る

こんにちは、ぶろっくです。今日で2019年も終わりますね。 個人的には、あんまり「この年は!」みたいな印象のない年です。 必死に生きていたから実感がないのか、昨年が印象的すぎたのか、その辺りは謎ですが。 丁寧に書いている余裕がないので、ちょっと駆…

ポケットモンスター シールドで、チャンピオンを倒しました。

「ポケットモンスター シールド」で殿堂入りをしたのですが、記録しよう!というシーンがないと物足りないので、セルフでやろうという記事です。

職場から、相棒を連れ帰った。

こんにちは、ぶろっくです。 今月末で、仕事に一区切りつけることになりました。 新卒から三年半、飲食店の社員として働いていました。 ツイッターでも、たくさんの方に反応していただいたみたいで。 ちらちら言っていましたが。私事ですが、9月で今の職場を…

スーパーで、ケーキを見かけた。

近況はさておき。 スーパーを歩いていると、懐かしいお菓子を見つけた。